最近昔お金持ちだった人がこの時代の景気のせいで
車を売る人が増えています。一番気になるのが、車を売ると
買った額の何割戻ってくるのかな?って点ですね。
自分の父も車庫代が1日1000円以上掛かって、お金が持たないから車を売りました。
当時100万円くらいで買った車でしたが、売れた額は8000円でした。

 

車検等もずいぶんしておらず、古かったため、本当は処分にお金が掛かるレベルでした。
当然中古車センターが買ってくれるわけでもなく、ポンコツ車なんでも買い取りますという
怪しげな店で売りましたね。

 

割と使う分にはまだ走る車なので、修理して転売してるんじゃないかと思いました。
そこの売ったお店には、パーツだけ抜き取った車がぺちゃんこにされて何台も積んでありました。
お店自身も処分に困っていそうなレベルで驚きました。
今の時代は有名なベンツ、BMとかでも売るとやすいんですかねえ・・・。

 

車査定ガイド 車査定の情報をここで紹介しています。
辛口評価でぶった切る!優良オンライン英会話比較 BM乗るなら英会話できんとね♪

車は家族の要望を聞いて選びませんか

車は家族の希望を聞いて選ぶと良いですね。お金を支払う人が好きな車を買いたい気持ちはわかりますが、家族が多いのにスポーツカーを無理して選ぶのはどうなのかなと思います。
例えばということでスポーツカーを例に挙げてみましたが、家族の人数が何人いるのかによって車の種類を決めるのが1番いいことだと思います。
家族みんながゆったりと快適な乗り心地を楽しむことができる車を選べば家族から文句が出ないし、どこかに出掛ける楽しみもグンと増えます。
車選びに1本筋を通すというか基準を設ければ、後はそんなに時間をかけてあれこれ選び抜かなくても決められると思います。どんなに乗りたい車があっても1台目は家族第一で決めると車選びに大きな失敗がありません。

更新履歴